お知らせ

みなさん、こんにちは!

先日、初めて自分で米を買いました・・・あ、焼酎の話です。グリベルの東です。

さて、2月も下旬に差し掛かり、宮城県在住の皆さんのお手元には、隔月発行の広報誌『みやぎ県政だより』3・4月号がそろそろ届く頃かと思います。早いところでは、もう届いているかもしれません。

実は今号の県政だより、特集「新・宮城の将来ビジョンシリーズ PROGRESS」のページで、わたりGBPの活動が取り上げられております! 慣れないインタビューでちょっと緊張もしましたが、海岸林のこと、グリベルのこと、いろいろとお話しさせていただきました。

取材依頼をいただいたときは正直驚きましたが、こうして冊子が完成して、多くの方に読んでいただけると思うと、やっぱり嬉しいですね。事前の打ち合わせや、複数回にわたる取材・校正で、その都度丁寧にやり取りしてくださった県職員の方々に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

なお、ネットで「みやぎ県政だより」と検索していただければ、宮城県ウェブサイトからPDFファイルをダウンロードすることも可能です(おそらく3月1日以降)。宮城県以外にお住まいの方々など、ぜひご利用ください。

震災から12年、グリベルに出会って5年、代表就任から1年… いろいろ感慨深いです。

今後とも、わたりグリーンベルトプロジェクトをよろしくお願いいたします m(_ _)m