活動報告(2023.7.11)

皆さん、こんにちは。
 夕方に犬の散歩にでかけたら、信号の所でイノシシの親子に遭遇しました。自動車も沢山走っていましたが、親子で堂々と横断歩道を渡り、山の方へと消えていきました。グリベルの渡邉です。
 わたりGBPでは、7月11日(火)山元町立山下第二小学校の4年生の教室にお邪魔して、先日実施したクロマツの植樹や防潮林の探検についての振り返りや、見学しきれなかった所の追加の説明などをしました。子ども達が最も興味を示したのは、生き物のパネルでした。
 担任の先生が「タブレットを使った勉強じゃなくて、実際に本物を見たり、直にお話を聞けるのはとても大切だと思います」と言っていたのを聞き、この学びの大切さを再確認した次第です。