活動報告

みなさん、こんにちは!

実は子どもの頃、カミナリが怖くて仕方ありませんでした。どうやって克服したのかよく覚えてませんが、今は子育て中のノスリの方が怖いです。グリベルの東です。

さて、6/26(日)、公益社団法人日本青年会議所東北地区宮城ブロック協議会主催「みやぎまちづくりフェア」が仙台市泉区の七北田公園にて開催され、わたりGBPが久々にイベントでブース出展しました! 限られた時間ではありましたが、被災した沿岸地域に心を寄せる方や、まちづくりに関心のある学生さん、他の出展団体の方々と交流することができ、とても有意義な一日でした。今後、このような機会をどんどん増やしていきたいです。

そして今回、グリベルブースで初めて実施したのが、ハンノキの実(果穂)を使ったストラップ作り。「何か子どもたちが楽しめるものを…」という青年会議所さんからのリクエストに応えるため、ああでもないこうでもないと日夜試行錯誤した結果・・・「カワイイ!」「作りたい!」「ありがとうございました!」という子どもたちの声をたくさん聞くことができました \(^o^)/ もう、どれだけホッとしたことでしょう(笑) 植樹地で自然発生したハンノキ林、まだまだ、いろいろ活用できそうです!

ご来場いただいた皆さん、スタッフの皆さん、にわか土砂降りもあって蒸っし暑い中、本当にありがとうございました!