活動報告

みなさん、こんにちは!

先週、月・火の2日間、事務所近くの田んぼにクロハラアジサシが遊びに(?)来ていました。こんなところで会えるとは夢にも思わず、感動の余韻がまだ続いています。グリベルの東です。

さて、6/12(日)、わたりGBPでは約3年振りとなるバスツアーを開催しました! KNT-CT(近畿日本ツーリスト-クラブツーリズム)ホールディングス株式会社を中心としたグループ企業の方々をお迎えし、2016年にクラブツーリズム株式会社の皆さんに植樹していただいた場所の補植と除草作業を行いました。

数日前からころころ変わる天気予報に一喜一憂し、結局雨に打たれながら(苦笑)、約250本のクロマツを補植しました。天候の問題は、自然相手なので仕方ありませんね…いつものことです。条件は決して良くありませんでしたが、例によってパワフルな皆さんのご協力で作業を実施することができました。今はとにかく、参加者の皆さんと一緒に森づくり活動を再開できたことが嬉しいです!! 鳥の海温泉も、ふれあい市場もお楽しみいただけて何よりでした。

今回は初参加の方も多く、まず「亘理」について改めて知っていただこうと、朝イチで郷土資料館の見学も行いました。お忙しい中ご対応いただいた職員の方々に、心から感謝申し上げます。

ご参加いただいた皆さん、スタッフの皆さん、本っ当にありがとうございました!

またお会いしましょう!