ご挨拶

みなさん、こんにちは!
大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません。グリベルの東です。

大学院再入学を機にGBPを退職してから、早11ヶ月。長い長い修士論文を無事書き終え、もうすぐ卒業です。コロナのせいで、思い描いていた大学生活とはちょっと違いましたが、とても楽しい(学びに満ちた)日々でした。ただちょっと気になったのは、まわりからはよく「東くん、若いね~」なんて言われますが、キャンパスを歩いていると見知らぬ学生に突然会釈されたりするので、さすがに大学生には見えないみたいです(笑)

…さて、それはいいとして。みなさんにお知らせがあります。
このたび、私東聖史、3月1日付けで、特定非営利活動法人わたりグリーンベルトプロジェクトの代表理事に就任いたしました。これまで活動を引っ張ってこられた、片岡・嘉藤両代表からバトンを受け継ぎ、持続可能な森づくりの実現と亘理町沿岸域のにぎわい再生に向けて、一生懸命取り組んで参ります。海岸林再生には相変わらず課題が多いですが、魅力もたっぷりあります。もっともっとたくさんの方に、「楽しい!」「おもしろい!」「大事にしたい!」そう思ってもらえる海岸林を、みなさんと一緒につくっていきたいです。

また、私自身、以前は仙台の自宅から亘理まで通っていましたが、代表就任を機に亘理町民となりました。いざ住んでみると、「やっぱり亘理っていいところだなぁ~」と感じる今日この頃です。退職しても復帰してもグリベルの東であることに変わりはありませんが、これからは代表として、一町民として、より一層気合い入れていきます!

取り急ぎ、ご挨拶まで。
まだまだ未熟な私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。