活動報告

みなさん、こんにちは。

最近、道端に咲く小さい春についつい目が行き、気づくと足元ばかり見て歩いてしまいます。急にしゃがみこんで動かなくなったりもしますが、「何かいいもの見つけたんだな」と思ってください。グリベルの東です。

さて、現在わたりGBPでは、植樹地の一部を対象に補植作業を進めています。今週は、コナラ、エゴノキ、シャリンバイ等、約560本の広葉樹を植栽しました。植樹地の状況等を考慮し、今はスタッフのみでの作業としていますが、いずれまた多くの方にご参加いただけるような機会を設けるつもりです。詳しいことが決まり次第、こちらでお知らせいたしますので、それまで少々お待ちください。

今日は、3月11日(金)。2011年の東日本大震災で犠牲になられた方々に、心から哀悼の意を表します。十年一昔と言われますが、何年経ってもこの日は特別です。大切な人たちと笑い合えるあたりまえの日常に感謝しながら、11年間のいろいろなことに改めて思いを馳せる一日にします。亘理町民としてこの日を迎えたこと、大変感慨深いです。

わたりGBPの代表としても、「森づくり」をとおしてこれから何ができるのか、みなさんと一緒に考え、行動に移していきたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。