活動報告(2024.2.9)

みなさん、こんにちは!

昨年の秋頃からスマホのカメラが不調で、もう買い替えどきか…なんて思っていたんですが、グズグズしてたら直りました。もうちょっと粘ってみます。グリベルの東です。

さて、昨年11月から進めていた残存林の維持管理作業が無事に終わり、わたりGBPでは2月から植樹地の育樹活動に取り組んでいます。

本日は、私を含め7名で「マツの枝打ち」と「ニセアカシア駆除」を行いました。固い葉っぱや松ヤニ、鋭く大きなトゲとの闘いです!…とは言っても、それなりの装備をまとっているので怖くはありませんが(^^) 最近は海岸林にもツグミがたくさんいて、陰ながら私たちを応援してくれている…んだと思います!

年度末も近づき、何となく忙しない毎日ですが、一歩一歩、安全第一で参りましょう (^^)/