活動報告(2023.5.20)

みなさん、こんにちは!

詰め物が取れたんだと思って歯医者に行ったら、歯本体が欠けていました。そんなこともあるよね。グリベルの東です。

さて、わたりGBPでは5月20日(土)、今年初の「育樹会」を開催! つい先日の連続夏日が嘘のように朝から冷たい風が吹く中、参加者20名で、2016年度植樹地の下草刈りを行いました。

昨年補植したクロマツや小さな広葉樹等にも注意しながら、鎌やノコギリを使ってひたすら除草、除伐。約100分、前進あるのみの作業を終えて振り返ると、かなりスッキリした景色に! 木々の間等、ずいぶん歩きやすくなりました (^-^)/

次回6月17日(土)の「育樹会」では、今回の続きを行います。クズが特に多いエリアなので、作業はつる切りが中心。より多くの方々にご参加いただけると嬉しいです! なお、9月・11月の「育樹会」では、同じ場所での枝打ちを予定しています。ぜひ、そちらも奮ってご参加ください。

イベントにご参加いただいた皆さま、運営にご協力いただいたスタッフの皆さま、ありがとうございました!!

またお会いしましょう。