活動報告(2024.10.19)

みなさん、こんにちは!

紫金山・アトラス彗星の観察、今日がラストチャンスでしょうか。8万年後は、さすがに厳しいですもんね。グリベルの東です。

さて、わたりGBPでは10月19日(土)、わたり吉田浜海岸にて「砂浜清掃」を実施しました!

総勢19名で、大きなゴミから小さなゴミまで、拾い集めてしっかり分別。海岸に散乱するゴミを見ていると、(他人事みたいな言い方ですが)人間って酷いな…といつも感じます。自分たちにできることを、たとえ少しずつでも、情報発信含め、続けていかなければなりませんね。※集合写真に写っているゴミは、最後に積んだ大物たちです。

今回は天気もよくて、満開のハマニガナや時々顔を出すスナガニにも癒されながら、たくさんのゴミを拾い、とてもいい汗をかくことができました。作業終了後の皆さんの清々しい表情も印象的です (^o^)/

イベントにご参加いただいた皆さま、運営にご協力いただいたスタッフの皆さま、ありがとうございました! 次回、11月16日(土)は、今年最後の「育樹会」です。わたりGBPのホームページからお申し込み可能となっておりますので、ぜひふるってご参加ください!