お知らせ

みなさん、こんにちは!

Spotifyが無料アプリだという衝撃の事実をつい最近知ったので、ドライブ用にプレイリストなんか作ったりして、懐かしのK-POPとか聞いてます。それはそうと、今日はイオンの森でかっこいいトノサマバッタに出会いました…草いっぱい刈ってごめんね。グリベルの東です。

さて、本日は、10月22日(土)に開催を予定しているイベント「砂浜清掃」についてお知らせします。

昔から“鳴り砂”の地としても有名で、さまざまな海浜植物や貴重な昆虫、カニ、鳥類などでにぎわう亘理の砂浜。そんな町自慢の砂浜で一つ厄介なのが、漂着ゴミの多さです。わたりGBPでも、よりよい沿岸環境をつくるため、昨年からゴミ拾いの活動を始めました。

今回、10月22日(土)の「砂浜清掃」では、そもそも亘理の砂浜にどんなゴミがあるのかを現地で一緒に学びながら、それらの収集と分別を行います。…残念なことに、漂着ゴミは本当にたくさんあります。ぜひ多くの方にご参加いただきたいです!

もちろん、ついでに自然観察したい方も大歓迎です。人も動植物も、みんなが気持ちよく過ごせる砂浜にしましょう \(^o^)/

参加申込方法や当日の集合場所などについては、添付したチラシをご確認ください。みなさんのご参加、お待ちしております!

イベント開催案内2022