活動報告

みなさん、こんにちは!

小学生の頃メチャクチャ得意だった手笛が、いつの間にか下手になっていました。あんなに上手にメロディーを奏でられていたのに・・・手の形が変わっちゃったんですね。グリベルの東です。

さて、9月28日(水)は、山元町立山下第二小学校の4年生を対象に、総合学習の授業を行いました。内容は、夏休み前に学んだことの振り返りと、グリーンベルトのマスタープランについて。前回の授業以降、一人ひとり、海岸林のことをたくさん勉強してくれていてとても嬉しかったです。わたりの沿岸部の未来を考える時間には、「もっと公園や遊び場を増やしたらどうか?」「苗木を展示する施設があるといいかも」「避難の丘に滑り台があったら楽しそう!」等、さまざまな意見が飛び出しました (^o^)/

山二小4年生の皆さんとは、近々亘理町にて植樹も行う予定です。また皆さんに会える日を楽しみにしています!