活動報告

みなさん、こんばんは!

最近、事務所のまわりに小さなアマガエルがいっぱいいるので、なんだか毎日ウキウキしてます。グリベルの東です。

さて、7/9(土)は、待ちに待った植樹会! 厳しい暑さの中…ではなく、雨でびしょ濡れ…でもなく、ただただ涼しい曇り、という最高のコンディションでした。一時は傘マークびっしりでどうなることかと思いましたが、まったく気象予報士さん泣かせの空ですね(笑)

わたりGBPとしては約3年振りの、そしておそらく最後の植樹イベントとなった今回の植樹会。県内外から総勢38名が参加し、2016年の植樹祭会場を中心に、約1,000本のクロマツ苗を補植しました。「みんなで一緒に作業するって、やっぱり楽しいなぁ」と、しみじみ感じた一日でした (^_^)  9月と11月には、今回補植した場所の維持管理を主とする「育樹会」を開催する予定です。みなさん、ぜひぜひ、どしどし、ご参加ください!!

雨の中での作業も想定される中、植樹会にお集りいただいた皆さん、事前準備を含め、運営にご協力いただいたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました (^o^)/

またお会いしましょう!