活動報告

みなさん、こんにちは!

いつかきっとこんな日が来るとは思っていましたが、本日、なんと、ついに、わたし、植樹地で、野生の、ウサギを目撃しました! 白かったです! グリベルの東です。

さて、わたりGBPでは今週もニセアカシアとクズの駆除、そして法面整備を実施しました。そんな中、残存林に面した盛土で、すくすくと育つマツの幼木たちに出会いました。写真に写っているマツのほとんどは「実生」といって、残存林から供給された種が発芽し、生長したもの…あ、子たちです。彼らをススキやクズ、ニセアカシアから守ることも、私たちの仕事の一つです。

いよいよ、学校も新学期が始まりますね。最後のクラス替えから、もう16年か…懐かしいなぁ!

ではでは、よい週末を (^^)/ 東