活動報告

みなさん、こんにちは。

俳優のK.K.さん主演、特別ドラマ『茅の根』。たとえどんなに離れていても、みんなつながっている。県をまたいだ大学生サークルの交流によって育まれる目には見えない「絆」を描いた、恋と友情のハートフルストーリー。

昨日、めでたく大学の卒業式に出席してきたので、たぶんそのせいです。学生たちの成長をテーマにした、2時間ドラマみたいな夢を見ました。目が覚めても、その世界から抜け出すのに時間がかかって…。内容は8割くらい忘れましたが、すごく素敵な話でしたよ。そのうち実写化してほしいですね(笑)…あ、グリベルの東です。

さて、今週のグリーンベルトは、補植とニセアカシア駆除を行いました。特に、前々から気になっていた盛土上のニセアカシア林の伐採に着手できたことが大きいです。これから先、効率的かつ安全に作業を進めるにはどうしたらいいか考えながら、柚子農家専用のトゲに強いグローブを使って試験的に実施しました。放って置けばぐんぐん伸びるし広がるし、ただ切ると増えるし、という厄介な木ですが、根気よく付き合っていきたいと思います。

最近改めて感じますが、年度末って忙しいですね (^^;)

みなさんも、どうかお体に気を付けてお過ごしください。